EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常 22話 感想

今回も盛り沢山な内容で面白かったです。ジェントルマンや努力は必ず扉を開くの人の正体もわかり、いろいろと繋がりが見えてくるのも楽しい。そんなキャラたちが最近では勝手に動いてくれている感じですよね。単発ではよくわからなかったギャグやキャラのし…

ロウきゅーぶ! 8話 感想

葵は本当に昴のことをなんでもお見通しなんだ。たしかにバスケのことになると絶対に譲らない昴ですから、止めてと言われて素直に従うはずもありません。だったら昴が取り組んでいる課題の解決を手伝ってしまおうという北風と太陽の寓話みたいなお話でした。…

輪るピングドラム 7話 感想

今回は「オカルトサイコ娘」と呼ばれてしまう苹果ちゃん。もう、いろいろとアニメで良かったです(汗)。しかし、彼女はどんな状況になっても絶対にあきらめませんね。プロジェクトM(マタニティー大作戦!)を成功させるため、彼女はとうとう夜這いに打っ…

うさぎドロップ 8話 感想

このアニメの男性と女性の描き方は面白いです。男性はこだわりがなく合理的で要領がいい。逆に女性はこだわりが強くて不器用です。だから壁にぶつかった時、それを乗り越えたり自分を変えたりするのに苦労する。ああ、女性も男性のように生きられたらいいの…

うさぎドロップ 7話 感想

りんちゃんが家出するのかと思ってたら、春子が家出したんだ(笑)。ご近所でも案外と普通にありそうなお話でした。それゆえにこのお話を深刻に受け取るのか、このぐらいのことは誰でも多かれ少なかれ抱えてると思えるのか、見る人によって感じ方はそれぞれ…

輪るピングドラム 3−6話 感想

3話から6話まで観ましたよ。あんまりお話が進んでいるようには感じないけど、各話ごとに趣向を変えて見せてくれるので楽しめます。あと長いバンクシーンも毎回少しずつ違えてくるんですね。ペンギン帽をかぶった陽毬女王様がどんどん下品になっていくし(…

日常 21話 感想

みさと、ウェボシー、フェっちゃんのたわい無い恋バナが良かったですね。ホントなんてことない話をしているだけなんですけど、楽しい雰囲気が伝わってくるのがいいんです。へえって思ったのは19話でフェっちゃんぽかったフェっちゃんです。彼女、恋バナを…

ロウきゅーぶ! 4−7話 感想

4話から7話まで続けて見ましたが、どのお話も面白かったです。特に4話は、バスケの試合も智花のフリースローも最後に爽快感が味わえてなかなか好みなエピソードだったかな。でも6話や7話なんかを見てると、このアニメが本当に描きたいのは、昴から見た…

日常 17ー20話 感想

ずっと気になっていたことなんですが、みおちゃんの漫画はいつの間にか秘密ではなくなってましたね。彼女の転機は「また応募待ってます」という手紙だったようで、たしかに信頼できる人に認められると自信が湧いてきたりするものです。原稿を見たなのの反応…

うさぎドロップ 2−6話 感想

いつ見ても心地よさに浸れるアニメです。りんちゃんはいつも素直でやさしい女の子だし、大吉はりんのことをいつも第一に考えているという安心感があるからでしょうね。それにしても大吉はモッサリした見かけによらず頼もしい。りんを引き取った後、今大切な…

神様のメモ帳 3−4話 感想

お話の題材や筋書きは面白いと思うのですが、いまいち波長が合わないもどかしさがあるアニメです。それは大部分が私の好みの問題なのでしょうが、それだけでもないと感じています。例えば今回の3話、どういう結末になるのかなってちょっと期待していました…

FX