EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2011年春の新作アニメはどうでしょね?

久しぶりにブログに何か書こうと思ったのはいいんだけど、パスワードを忘れてしまっていて往生しました。たった一ヶ月かそこら遠ざかっていただけなのにねえ(笑)。

さて、アニメの感想はさっぱりですが、録画したアニメはぼちぼちと観ています。気になっていたのは、「日常」「Aチャンネル」「変ゼミ」「花咲くいろは」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「C」くらいでしょうか。

さらっと1話を観た感じでは、「日常」は面白くて視聴決定だけど、「Aチャンネル」「変ゼミ」「花咲くいろは」はいまひとつ私には合わない感じがありました。あとは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「C」がどんなかなと楽しみにしています。

一方で、「へうげもの」「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」が案外と面白かったです。特に「へうげもの」は好き。これは視聴していくと思います。「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」の1話もなかなか楽しめたけど、これは2話以降が勝負ですね。永井豪の雰囲気がどう出されてくるのかな。

具体的な面白いとか好きという感想は、ブログに書いていこうと思っていますが、しばらく定期的な更新は無理かなあ・・・。

FX