EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

進撃の巨人 5話 感想

今回も面白かったなあ。というか、ラストを見せられて呆然・・・でした。このアニメには毎回劇薬をのまされてる感じがするので体が持ちませんね(笑)。

f:id:droberthing:20130506142605p:plain

巨人との戦いを描くアクションシーンはスピード感があって素晴らしいです。巨人と実際に戦ってみると想像していたのと少し違っていて、実は俊敏な巨人がいたり、知性を感じさせる巨人がいたというのもいい演出です。

巨人についての講義も興味深い。どうやら、いろいろツッコミ所と思って見ていた場面も、それなりに理由がありそうな感じですね。こういうアニメだからと流さずに、ちょっと考えながら見ていくのが楽しそう。

今まで巨人は単に図体がデカい薄鈍な生き物と思ってましたが、何となく意図的に産み出された生物なんじゃないかって気もしてきました。これからも少しずつ謎が解き明かされていくと思うので楽しみです。

しかし・・・このラストでお話をどうつないでいくのかな?

FX