EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

たまこまーけっと 5話 感想

常盤さんの胸中は複雑な思いでいっぱいなんだろうなあ。彼女のもち蔵に対する態度は、私にはわかるようなわからないような・・・。

f:id:droberthing:20140505135431p:plain

もち蔵の行動に大慌てだった彼女ですが、花火の夜にはすっかり余裕でした。これって遠泳中にたまらず確認してしまうくらい不安だったのに、肝心なたまこの返事があまりにも拍子抜けだったってことなんでしょうね。

たまこが誰かに恋愛感情を抱くようになるまで、今の関係はたぶん続く。彼女はそう安心したのかもしれません。だったらそれまではもち蔵がそばにいたってかまわないかって思い直したのかな。

f:id:droberthing:20140505135432p:plain

このアニメ、主人公のたまこに安易なモノローグをさせません。なので、私はたまこに感情移入するのではなく、常盤さんたちと同じようにたまこを見守っているんです。何だか、私も商店街の登場人物のひとりになってる気がしています(笑)。

次回も楽しみです。

FX