読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

琴浦さん 7話 感想

琴浦さん 2013冬アニメ アニメ感想

面白かったなあ。今までのお話にはちょいと荒っぽさやザックリ感があったんですよね。でも今回はそれを全く感じさせないどころか、むしろ細部まできっちり仕上げてるなあという印象です。それが話の展開的にも絵的にもしっかりと面白さにつながってる感じです。

f:id:droberthing:20140505135448p:plain

この辺の二人の会話なんて、いい話なのか、シリアスなのか、ギャグなのか、よくわからなくなるくらいに絶妙なブレンドがしてあって、うまいなあって思います。

それと、もう琴浦さんの超能力はどうでもよくなってきてるのがいいですよね。信頼してる人たちが離れていってしまうんじゃないかと不安にかられたり、自分が大切な人を信じられなくなっちゃたりすることは、誰にだってあること。それは部長も森谷さんも同じ。お話は徐々に核心に向かって進んでるんでしょう。

f:id:droberthing:20140505135447p:plain

琴浦さんに影を落とし続けるお母さん。彼女がどうしてそうなってしまったのかは、言わずもがなで単純なことじゃありませんでした。今後、琴浦さんと彼女の関係も焦点になるのでしょうが、今回のお話の出来映えを見せられたら大いに期待できそう。

次回も本当に楽しみです。

FX