読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

Wake Up, Girls! 1話 感想

2014冬アニメ アニメ感想 Wake Up, Girls!

劇場版「Wake Up, Girls!七人のアイドル」を観ました。あんまり期待してなかったんですが、これがスゴくよかったんだなあ。

主題歌「タチアガレ!」は、最近のアイドルらしい前向きで伸びやかな楽曲で気に入ったし、落ち着いた色調の画面も好み。お話もリアルさを巧く織り込んであって、そして何よりもアイドルを目指す彼女たちのデビューライブに至るまでの姿を見て素直に応援したいって気持ちになりました。

f:id:droberthing:20140111235827p:plain

そんなわけで、当初は視聴予定のなかったTVアニメも見てみることにしたのですが、この1話は劇場版の続きになってるようですね。このまま王道ストーリーを真っ直ぐに走り抜けたら、きっとよい作品になるんじゃないかって感じています。

だけどラストはちょっと不穏な雰囲気が漂っているなあ。まさかあの場で水着を着る展開はないでしょうね。ここはマネージャー松田の真価が問われるところ。

次回も本当に楽しみです。 

FX