EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話 感想

今回のお話は1期の続きから始まってるんでしょうか。1期は12話までしか見ていないのでよくわからないところもあったけど、気にしない(笑)。

f:id:droberthing:20130412235522p:plain

京介さん、相変わらず妹との距離感がつかめないご様子です。そんなことを気にするより、もっと自分がすべきことは他にあるでしょって言いたくなりますが、それは京介が何故そんなに妹との関係を気にするのか、このアニメがはっきりさせてないからでしょう。

そこを曖昧にさせたまま結論の見えないお話が行きつ戻りつ展開していくのは、このアニメに限って言うとなんか鼻につくんですよね。それでもそれなりに面白く見られるのがこのアニメの巧さでもあり、そこがまた鼻につくっていう・・・(笑)。

今回はプロローグっぽい感じだったので、本格的にお話が始まるのは次回からかな。とりあえず楽しみです。

FX