EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

輪るピングドラム 1話 感想

今期のアニメはどれも1話がすばらしくて、何回も観たくなるものが多いのですが、この「輪るピングドラム」はその点で群を抜いているなあ。何がいいかって、最初から最期まで観ててずうっと気持ちいいんですよね。

なんでだろう、たぶん深夜アニメによく感じるエグさがないからでしょうか。ここまでの登場人物は、みんな容姿も言動も普通です。絵柄は少女漫画っぽい感じですが、これもエグさを抑えることにつながっているのかもしれません。お話の方は、早い展開だったけどすんなり受け止められました。このスッキリ感は、最近の深夜アニメではなかなか得られないのでうれしい。よくわかんないけど楽しいんですよね。

OPもEDもかっこいいし、これからどんなお話が繰り広げられるのか、期待に胸が膨らむ1話だったと思います。

次回も本当に楽しみです。

FX