EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

魔法少女まどか☆マギカ 1話 感想

魔法少女まどか☆マギカ」っていうのが、ちょっと覚えにくいんですよね。「まどか」と「マギカ」のところがこんがらかっちゃうんですが、そのうち慣れるかな(笑)。

実は漠然と子供向けアニメみたいなのを想像していたんですけど、全然違いました。これはかなり期待大ですね。もう、映像的な快感がたまらないし、サウンドも好みです。そこにかわいらしいキャラデザの人物たちが放り込まれていて、何とも奇妙で落ち着かない感じが漂っています。

最後に「僕は君たちの願い事を何でもひとつ叶えてあげる。」だなんて、古今東西、これを受け入れた時の代償は大きいって決まっていますよね。この先いったいどうなっていくのだろうと素直に気になります。

次回も楽しみです。

FX