EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13

ピッコロさんの企画に参加させていただきます。
ところで、6月終了作品って実は「あの花」しか見ていなかったということに気づきました。他の6月終了作品は、みんな途中で挫折しちゃったんですよね(笑)。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
合計:22

オリジナルアニメはきれいに終わってくれるからいいですよね。青春群像劇としても、なかなか見応えのあるお話だったと思います。ただ難をいえば、泣かせにかかる演出が過剰でちょっと鼻についたところでしょうか。それでもここぞというタイミングで流れる「secret base 〜君がくれたもの〜」の破壊力は強烈でした。

ベストキャラクター賞:安城鳴子
ベストOP賞:「青い栞」
ベストED賞:「secret base 〜君がくれたもの〜
ベスト声優賞・男性:近藤孝行久川鉄道:ぽっぽ)
ベスト声優賞・女性:戸松遥安城鳴子:あなる)

以上、よろしくお願いいたします。

FX