EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ベン・トー 2話 感想

たかが半額弁当、されど半額弁当というわけですか。弁当争奪戦に限って言えば、何とも高いレベルの弁当倫理というかモラルが保たれています。それぞれの仕事に敬意を払い、感謝の気持ちを持っているのが気持ちいい。そして、それを蔑ろにする大猪やアラシが嫌われるのも納得です。

しかしまあ、こうなると半額神もいい加減な月桂冠シールなんて貼れませんよね。何だかこの弁当争奪戦に関わっている者たちは、みんな己の範疇で最高の仕事をしてるんじゃないかって気がしてきました。ホーキーマートもスーパーときわも、間違いなく月桂冠シール弁当はお得で美味いんだろうな(笑)。

ところでこのアニメで使われている音楽、なかなかいいんですよね。何となくピーターガブリエルとか、キング・クリムゾンみたいな雰囲気を持っていると思うのです。うーん、ちょっと言い過ぎですか??。まあこのアニメ、くだらないと見せかけて、実はクロスオーバーな試みをしていると言えなくはないので、そこまで考えてこの音楽というのならスゴいって拍手しちゃいます(笑)。

次回も楽しみです。

FX