EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2016年夏の新作アニメはどうでしょね?

2016年夏アニメがスタートしましたね。 春アニメでは『宇宙パトロールルル子』『ふらいんぐうぃっち』『ばくおん!!』『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG』の4本を見ていました。他にも作品はたくさんあったけど、ほとんど1話、2話くらいまで見て、すぐに見るのをやめちゃいました。深夜アニメもだいぶ飽きてきちゃったかなー(笑)。

さて、今期の夏アニメの方はどうでしょう。ざっと1、2話を見て、少しでも興味をそそられたのは、以下の4作品かな。

『DAYS』
甘々と稲妻
NEW GAME!
ラブライブ!サンシャイン!!

『DAYS』は何というか、こういうのがいいよね。青空がぎゅ〜んと広がる爽やかな感じが最高です。この夏はこの作品から元気をもらって乗り切ろう(笑)。

甘々と稲妻』は、主人公が娘のためにごはんを作ろうと決意するまでの流れが、1話で丁寧にアニメ表現されていて作品として好感を持ちました。

NEW GAME!』は、お気楽な1本。お仕事モノというのもいいですね。そして主人公の女の子が素直で前向きなところがいいんだなあ。

ラブライブ!サンシャイン!!』は、まあ見てみようかなと。前作の『ラブライブ!』は途中で見るのをやめちゃったので再挑戦。どうかな〜(笑)。

それから、上記以外にもしかしたらと期待しているのが、以下の5作品。過度な期待をせず見るつもりです。

この美術部には問題がある!
不機嫌なモノノケ庵
『バッテリー』
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd』
91Days

 さあ、夏アニメも楽しみですね。

FX