EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2016年秋の新作アニメはどうでしょね?

2016年秋アニメがスタートしますね。 夏アニメでは『NEW GAME!』『ラブライブ!サンシャイン!!』『甘々と稲妻』『あまんちゅ!』『モブサイコ100』『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd』の6本を見ていました。あと別枠で「魔法少女リリカルなのはシリーズ」の『第1期』『A's』『StrikerS』全52話も!!

最近、私が深夜アニメ好きのおっさんであることが職場の方々にバレてしまったのですが、それを聞きつけたとある職場のアニメファンが「是非これを見てくださいよ。名作ですから!」と「なのは」のDVDを持ってきたんですよね。いやー確かに面白かった。

おっと話が逸れました。で、今期の秋アニメの方はどうでしょう。公式サイトやPVなんかを見て面白そうだなあと思ったのは、以下の4作品かな。

響け!ユーフォニアム2』
3月のライオン
舟を編む
てーきゅう 8期』

響け!ユーフォニアム2』は、これはもう1期が本当に素晴らしかったので大いに期待しています。メインスタッフも変わらないみたいなので、安心の◎かな。たまには感想も書こうかなって思っています。

3月のライオン』は、原作がよく知られているようですが、私は知りませんでした。高校生のプロ棋士が主人公というだけでも、ものすごく興味がそそられます。

舟を編む』は、お仕事モノでしょうか。好きなんですよね。見ていて共感できることも多いし。原作は小説とのことですが、私は読んでません。たまには読書しないといかんなあ、なんて(笑)。

てーきゅう 8期』、ついに8期目に突入ですか。最初は早口に全くついていけなかった私ですが、不思議な魅力に引き寄せられて見続けているうちに何だかハマってしまいました。アニメ『日常』と同じパターンですね(笑)。

それから、上記以外にも期待しているのが以下の4作品です。今期は続編が多い。

夏目友人帳 伍
亜人
ろんぐらいだぁす!
ステラのまほう

さあ、秋アニメも楽しみですね。

FX