EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

さばげぶっ! 4話 感想

シューティング・ゲームの対戦相手を殴打、気絶したかどうかを蹴り入れて確かめるヒロイン。新作パンを食べ過ぎてデブになり、ゲロを吐くヒロイン。アニメスタッフはモモカをいったいどこに連れていくつもりなのか(笑)。

f:id:droberthing:20140802112840p:plain

ところで、冒頭の「UMA CATCHER」でモモカが懸命に取ろうとしていたのはクマのぬいぐるみでした。「GACHI KUMA」っていうキャラみたいですね。 

f:id:droberthing:20140802112441p:plain f:id:droberthing:20140802112429p:plain

どうやらモモカはそれがお気に入りのようで、部屋の壁にはポスターが貼ってあるし、タンスの上にはぬいぐるみ、机の上にはそれと思しきフィギュアが置いてあります。さらには彼女が着ているパーカー にも「GACHI KUMA」が!!

f:id:droberthing:20140802112428p:plain f:id:droberthing:20140802112431p:plain

よく見たらバッグにもぶら下げています。 非道に振る舞ったりすることもあるモモカですけど、こういう所はいたって女子高生らしいですよね。この辺はモモカをいじり倒してるアニメスタッフの配慮なのかもしれません(笑)。

f:id:droberthing:20140802112842p:plain f:id:droberthing:20140802112841p:plain

さらに言うと、このアニメって結構なクマ推しだと思います。駄菓子屋入口の左側に置いてあるゲーム機?にさえ、よく見るとクマらしき絵が描いてあります。

3話なんかもクマづくしでしたよね。佐倉先生の着ぐるみはクマだったし、ロゼリアちゃんが射的で狙っていたのもクマのぬいぐるみでした。そして最後にはホンモノの熊まで登場してモモカたちと温泉につかってたり……。このアニメスタッフの中には絶対にクマ好きがいると思うなあ。

次回も楽しみです。

FX