読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

『冴えない彼女の育てかた』2話 感想

アニメ感想 冴えない彼女の育てかた 2015冬アニメ

期待していなかったけど、なかなか面白いです。受け止め方によっては「ウザい」「キモい」と一蹴されるであろう安芸くんの情熱。それを淡々と受け流しつつも延々と付き合ってくれる加藤さん。オタクのみならず、何か自分の趣味を熱く語りたいだけの男の子にしてみれば、加藤さんは理想の女の子だなって思います。

f:id:droberthing:20150125111409p:plain

最近は自分の居場所を確保するのにも、いろいろと求められることが多すぎますよね。それにちょっとでも対応できないと何か自分は駄目な人みたいに思えてきて、もう面倒くさいから一人でいいやって気持ちになっちゃう(笑)。

でも一人って寂しい。そんな時に、可愛いけど目立たない、誘えば来てくれる、自分の喋りたいことだけを喋っていてもずっと付き合ってくれて、見返りを求めてこない、そういう加藤さんみたいな女の子がそばにいてくれたら…。

世の中、食堂に一人席が増えてきたり、ひとりカラオケが珍しくなくなってきたりしてるのを思うと、お一人様ご用達の面倒くさくないヒロインが登場してくるのもわかるような気がします。「冴えない彼女」はそのままでも良いような気もしますが、どうなっていくんでしょうか?

次回も楽しみです。

FX