EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

みつどもえ 1話 感想

なんだか奇妙な感覚を覚えるアニメですね。下ネタ全開と三姉妹の繊細な描写が同居していて、しかも小学生というところに、なんともアンダーグラウンドな香りを感じます。

f:id:droberthing:20140504185501p:plain

ちくびコールは、オイオイって感じです。でも元気がないハムスターを心配するひとはちゃんはとてもセンシティブ。無意識なんだろうけどさりげなくひとはの気持ちを楽にする一言が言えるふたばちゃんは優しい。ひとはの気持ちを汲みつつクラス全体の思いを叶える解決案を提案できるみつばちゃんは長女らしい。このあたりがこのアニメの魅力かも。

ふたばちゃんの生足キックに何かを感じたら、ちょっとヤバそうです。それを止めてくれるのが栗山先生でしょうか。彼女の反応は極めて常識的で、この人が正常なのだと我に返ることができますね・・・ってなんかアブナいなあ・・・(笑)。

ということで、しばらく観ていこうかなと思います。

FX