EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

TARI TARI 4話 感想

いやー来夏ちゃん、最高です。もう、来夏ちゃんがこの表情でサムアップしたとき、私も思わず「うんっ」って言ったもんね(笑)。

f:id:droberthing:20140505075831p:plain

来夏って、どこか危なっかしい感じがする娘なんですが、実はいろいろと考えてるんだよなあ。周囲の人の言うことを受け入れたり、いいかもって思うことを取り入れて、自分を修正していける。頭でわかってるつもりでも、実際にそれができる人って多くはいません。

越えられない壁を前にすると、どうしても夢を誰かに託しちゃったり、天才じゃない自分を嘆いたりしがちですよね。来夏もそういうところを見せましたが、周囲の助けもあって、自分を見失うことがありませんでした。きっと彼女は乗り越えていくんだろうなあ。

そんな彼女を見ていると、自分はどうなんかなって思うことがあります。やりたいことを本当にやれているか。超えられない壁に背を向けて、自己満足でいいじゃんと安直な折合いをつけ、いつの間にか「駄サイクル」に嵌ってるんじゃないのか・・・。

正直、自分のアニメ感想ブログはそんな感じなのかもしれません(汗)。

次回も楽しみです。

広告を非表示にする
FX