EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

アニメでも "MINI(ミニ)" は大活躍なのです!・・パート13

 アニメに登場する "MINI" の記事の第13弾です。 アニメに "MINI" が登場し続ける限り、見つけては必ず更新していきますよー(笑)。

 まずは、スマホゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下デレステ)』に2020年1月に実装された「ラグジュアリィ・はぁと」佐藤心さんです。

f:id:droberthing:20200512121517j:plain
 のっけから深夜アニメではなくてすみません。実はこのゲームに年甲斐もなくハマっておりまして、リリースされて以来ですから、もうかれこれ4年以上楽しんでいます。私は自称「日菜子P」なのですが、崖っぷちアイドルの心さん(以下しゅがは)も大好きなんです。そのしゅがはが、"MINI" に乗って登場したもんですから歓喜ですわ。

 しかも描かれたのは赤いミニで、三連メーターのウッドパネル、モトリタのウッドステアリング、フェンダーミラー、メッキモール、外ヒンジドアなど、多分彼女的にスウィーティなものを寄せ集めたんじゃないかと思えるところが、しゅがはっぽくていいなあと…(実はレンタカーだったみたいだけど)。ぜひデレステアニメ3期をやってもらって、このエピソードを使って欲しいです!!

f:id:droberthing:20200517134849j:plain

 ちなみにしゅがはには、ツイッター実況されてる冠番組☆しゅがはドライブ☆』があったりして、これもホント面白くてお気に入りです。(これ、どこでオンエアされてるんだろうとマジでテレビ番組欄を探しまくったんですよ〜 ^^; )

f:id:droberthing:20200517115858j:plain f:id:droberthing:20200517113113j:plain

 ところで、私とデレステを繋いだのは『アイドルマスター モバイルi 』というスマホの位置情報を使ったエリアゲームでした。このゲームにハマった件はブログ記事にもしたこともあります。これがサービス終了なることが見えてきたタイミングで『デレステ』が始まったんですよね。

 当時は、スマホのエリアゲームって他にもいくつかあったように思いますが、さすがに出歩くのに疲れが出てきてたのかな。『ingress』みたいな他のエリアゲームに鞍替えする気は起こらなかったんですよねー……って強引なフリでこれからアニメの "MINI(ミニ)" のお話しまーす(笑)。

 最近は新型コロナの影響で深夜アニメの本数が減ってるじゃないですか。それで以前放送されてたアニメで見てなかったやつをちょいちょい見てるんです。そしたら "MINI" が登場してたんですよ。それが、2018年秋アニメの『INGRESS THE ANIMATION』でした。

f:id:droberthing:20200517120506j:plain f:id:droberthing:20200517120440j:plain

 こちらは、5話「Journey - Portal - Potential」から。

f:id:droberthing:20200517120415j:plain f:id:droberthing:20200517120347j:plain

 そしてこちらは、11話「Us - Them - All」からです。

 "MINI" に乗ってるのは国木田というハッカーです。偽造パスポートを作ったりもするクセの強そうなヤツなんですが、追われる主人公を空港まで乗せて行ったりして気の良い面も見せてました。

 そんな彼の "MINI"ですが 、内装はセンターメーター、ヘッドレストのない赤いレザーシートなどこだわりを見せてます。外回りもMk-1風なフロントグリルと引き違いに開けるスライド窓が目立ってます。これは楽しい〜スライド窓はアニメで初めて見たかも。

 "MINI"って街中でも同じのは絶対に走ってないし、歴史も長いし、アニメに登場させるときの元資料もたくさんあるんじゃないかなあ。その中からMk-1風にお洒落している"MINI" を選んだスタッフさんに拍手を送りたいです。

 ということで、取り留めのない内容を最後までお読みいただき、ありがとうございました。今後も "MINI" が登場するアニメが現れたら紹介して行きますよ。

ではまた! 

FX