EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ロウきゅーぶ! 2話 感想

ついに男子バスケ部を相手にやる気になった昴です。スポーツものはやっぱり下克上が盛り上がりますよね。サッカーの達海監督も野球の茂野吾郎も、弱小チームに身を置いて強豪に一泡吹かせて勝利するから面白い。このアニメに多くを求めてはいけないのかもしれませんがやっぱり期待してしまいます。

しかもそれだけではない。昴と智花の間には淡い何かを予感させる雰囲気もあります。ただし智花は真面目そうな子なので、せつない展開になるかも。高校生の昴が自分勝手さえ起こさなければ、こっちの方はきれいなお話が期待できそうだなあ。

いやー正直このアニメ、1話では冒頭からドンびきという感じでしたが、この2話から本領を発揮しはじめたということでしょうか。このままブレずにきっちりとお話を通してくれたら、間違いなく面白くなりそうです。

次回も楽しみですね。

FX