EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

RDG レッドデータガール 2話 感想

まだ状況がよく見えてこないので、何がなんだかって感じです。そのせいか雪政や姫神が何かスカした中二キャラみたいに見えちゃって、ちょっと笑ってしまいそうになります。 これ、笑っちゃいけないんですよね。

f:id:droberthing:20130414001558p:plain

2話は少し不気味な感じ。最初は泉水子の怯えた様子を真に受けていなかった深行でしたが、それがだんだんと伝わっていく様子がなかなかうまく表現されていたと思います。同時に、深行が泉水子を守ろうと思う気持ちがどんどん強くなってきて、子供っぽいけどコイツ結構いいヤツじゃんってなってくる流れもよかったですね。

ラストシーンで、雪政が「転校したかったら、好きなところに転校していいよ。」と言い放ち、深行が「はあ〜?」なったのはちょっとかわいそうでした。もう少し丁寧に説明してあげればいいのに雪政も人が悪い。まあ、何かそうできない事情があるんでしょう。

次回も楽しみです。

FX