EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

君に届け 2ND SEASON episode 2 感想

胡桃ちゃんがちょっとした意地悪のつもりで仕掛けたトラップは、爽子には絶妙だったようです。ものの見事にはまって抜け出せない爽子の姿は、見ていてもどかしすぎますよね。そして胡桃ちゃんと爽子は、タイプは違えどよく似ているなあと思ってしまいます。

思えば、胡桃ちゃんは聞こえてしまった友達の陰口のせいで、風早に告白する事ができなくなってしまったんですよね。この気持ちは誰にも知られてはいけない。風早にとって特別な存在になってはいけない。今の爽子の姿は、かつての胡桃ちゃんの姿そのものじゃないですか。

ただ、胡桃ちゃんがひたすら自分の周囲に対して気を回さねばならなかったのに対して、爽子の場合はそれが自分自身に向いているところが対照的です。どっちが辛いかなんて考えてしまうけど、周囲の環境を変えるのも、自分自身を変えるのも簡単ではないことが多いですよね。このトラップから爽子は容易に抜け出せないのかなあ。

一方、風早には爽子を捕らえているトラップが見えず、彼もちょっと混乱しています。そんな中に現れた三浦の動向はとても気になりますよね。彼は、胡桃ちゃんの男子版みたいな存在になるんでしょうか・・・。

次回も楽しみです。

FX